ラーメンログ(7):前橋市・麺やCo粋

SHARE

ラーメンログ(7):前橋市・麺やCo粋

こんにちは市根井です。

今回紹介するのは、前橋市・麺やCo粋の塩ラーメンです。

メニューはこんな感じですが、いつも凝った限定メニューがあります。

今回は鯛のラーメンだそうです。

自分はお茶漬けセットを注文。

カワイイ〜〜ビジュアルですね。

ご飯にラーメンのスープを入れるスタイルってよくありますが、多くの店は「雑炊」と表現しています。

たまに「リゾット」とかもありますけどね。

ここの場合スープが和風なので、お茶漬けになるんですね〜〜

さて、麺は細麺です。

歯切れが良くて、お上品なスープに合いますね。

スープは、少しだけ柚子の風味がします。

友達は例の鯛のラーメンを注文してました。

一口もらいましたが、鯛の出汁って不思議な味がしますよね・・・

ちなみにここ、お店がめっちゃくちゃオシャレです。

ラーメンもカワイイ見た目をしてますので、女性は好きかもしれません。


お店の詳細は、WEBサイトがあるので参照してください。

群馬県 前橋市 ラーメン | 麺やCo粋

「麺やCo粋」は、群馬県前橋市天川大島町にあるラーメン屋。和食で永年の研鑽を積んだ店主が技術と情熱の粋を集めて作るのは決して派手な味わいではない、奥深い「小粋」なラーメン。「和食の魅力」を1杯のラーメンを込め日々営業!

www.menyacoiki.com

(Visited 19 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です