【大切なことを残して伝える。goomaのWEBコンテンツ制作】詳細はこちら

goomaについて

「gooma」は、群馬のニュー&オールドカルチャーを紹介するWEBメディア(と自称するブログ)です。「ぐーま」と読みます。

 

群馬に大きなビル群はないけど、満員電車もありません。

群馬に海やビーチはないけど、東京まで新幹線で1時間。

そして、群馬には美味しいラーメンがある。最高の地酒がある。極上の温泉がある。

 

そんな群馬に受け継がれる文化、過去にあった文化、新しく生まれていく文化を発掘し、

我々を楽しませてくれる地域に恩返しをするつもりで編集・還元していきます。

編集部について

群馬県でフリーランス編集者として活動している市根井(いちねい)が編集長となり、その他たまに手伝ってくれる数人のライターとともにポケットマネーで運営しています。

2 Comments

前橋太郎

県外に住むオッサンです。クローネンベルクの閉鎖、初めて知りました。群馬に出張の時は、あそこの土産店で輸入ビールやソーセージをたくさん買って帰るのが楽しみだったのに残念です。寂れた雰囲気の施設ではありましたが、逆にそれがのんびりとしたドイツの田舎を感じさせてくれて私は好きでしたね。もうあの時計台も、街並みも、動物達にも会えないのか(>_<)。後には林牧場(とんとん広場)さんが入るとか・・・?いつの日かサイボクハム(埼玉県)の様に、新たな施設として復活してくれることを強く望みます。

市根井 市根井

コメントありがとうございます!クローネンベルクの「ずっと変わらないのんびり感」、魅力でしたよね。サイボクハムは僕も大好きな施設で、あんな感じになってくれれば通いまくるんだけどな…と思います(欲を言えば温泉も欲しいです)。

現在コメントは受け付けておりません。