goomaについて

gooma(ぐーま)とは?

「gooma」は、群馬県に特化したローカルWEBメディアです。

 

群馬県民でさえ「群馬には何もないよ」と話す群馬県。確かに東京や大阪ほど都会ではないし、かといって凄く田舎なわけでもなく、言ってしまえば中途半端です。

だから、私たちはその「中途半端さ」「地味さ」を、そのまま伝えることにしました。 これから群馬はこれからどうなっていくのか。未来が分からない世の中ですが、群馬県は少しずつ変わりつつあります。その変わっていく様子を等身大で伝えたいという気持ちから、goomaは発足されました。

現在、インターネットには不確かな情報があふれています。

インターネットの情報を切り貼りする「キュレーションメディア」や誇大的な表現をするメディアが乱立し、「本当のローカル情報」が貴重になってきています。

私たちは必ず現地に足を運び、思ったことをそのまま記事にすることを第一に考えています。

 

執筆方針

 

goomaの執筆方針は、「無理しない」です。 「無理をするのは体によくない」という健康上の理由がもっとも大きいのですが、「嘘は書かない」「リアルな群馬を伝える」「ライターが自分らしく執筆する」という意味も含まれています。

 

メンバー

市根井(いちねい)

編集長・ライター・プロデューサー

前橋市出身、1994年生まれ。 だいたいの記事を書いています。

活動内容や連絡先については、ポートフォリオをご覧ください。

https://1nei.amebaownd.com/

 

アマデウス

カメラマン

山形県出身、群馬在住。1994年生まれ。群馬には5年目です。 写真を撮ることが比較的得意。

 

Naruse

ライター

安中市出身、1994年生まれ。 アニメ、漫画、ゲーム(主にモンスト、FPSなど)が好きです。 もともと絵を描くことも好きなので液タブ買って本格的に絵を描いちゃおうかななんて思っています。 コーラを非常に好んで、ほぼ毎日飲んでいます。 Twitter@narists

 

なすきち

ライター・ディレクター

高崎市出身。食べることと、楽しいことと、かわいいモノが大好きな女子。 多趣味でディズニーとアイドルがお気に入り。 goomaでは、デートプランやグルメについての記事を書いてくれています。 Twitter@nasukichi_gooma

 

パートナーを募集しています

goomaはまだ出来たばかりのWEBサイトです。

goomaの想いに共感したり、記事を書いてみたい!と思ったりした方、一緒にgoomaを作りませんか。 ほぼ収益はありませんが、できるだけ多くの方にお手伝いいただきたいと思っています。 群馬を一緒に盛り上げてくださる企業様、学生さん、個人でも構いません。

募集要項

ライター

goomaはこれから記事の数をどんどん増やしていきたいので、ライターを募集しています。

まだ収益化できていないので報酬をお出しすることができないのですが、「将来、WEBメディアでライターや編集がしたい」という方が練習台として使ってくれたらいいなと思っています。Wordpressによる記事投稿、写真撮影、SEO、アポを伴う取材などについて、goomaが持っているものであれば共有できます。ご興味があればご連絡ください。

お問い合わせ

スポンサー

goomaでは、スポンサーになってくださる企業様を募集しています。

ご一緒に企画立案し、取材・執筆をお任せいただく「広告記事」という形で、商品などのPRにお使いいただけます。

月間PVなどは書かないほうがいいくらい少ないのですが、そこはご容赦いただきたいです。いい記事を作ることはお約束しますので…!

お問い合わせ

(Visited 170 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です