”肉の駅”の異名に恥じない!「道の駅玉村宿」で豚肉料理を喰らう

SHARE

”肉の駅”の異名に恥じない!「道の駅玉村宿」で豚肉料理を喰らう

 

こんにちは市根井です。

遠いし同化していてすいません。

本日は、“肉の駅”の二つ名を持つ「道の駅玉村宿」に来ています。

玉村が調子に乗って2015年に開駅したみたいです。

ちなみに「肉の駅」という呼び名を初めて聞いた時の感想は「クソだっせーな」です。

のぼりには「上州麦豚」の文字。

玉村とかいう田舎町ごときが道の駅なんか作って、どうするつもりなんでしょうか。

ちょっとシメに行きましょう。

 

 

とりあえず中に入る

んーーー・・・?

なんか思ってたのと違う・・・

 

※↑思ってたの

 

 

ラーメンを食う

まあ新しい道の駅なのでこれくらいは当たり前。

とりあえず、やたらと推しているラーメンを食ってみましょう。

軍配山ラーメン(700円)

なんか変わった見た目のラーメン・・・

麺はツルツル系。

 

 

スープに玉ねぎがたくさん入って・・・

うまいかもしれない・・・

 

 

ちなみに軍配山は古墳のことらしい・・・

 

 

ソースかつ丼を食う

いやいや、よく考えてみると、ラーメンはどこだってウマいので今のもノーカンです。

豚肉だったらやっぱりカツでしょう。

かつ丼食ってから決めます。

上州麦豚のソースかつ丼(780円)

ん〜〜〜〜

 

分厚い・・・

カツなのにすげぇ軽くて、前歯でサクっと切れる柔らかさ・・・

うまいかもしれない・・・

 

 

メンチカツを食う

メンチカツ(160円)

揚げたてでした。もういいですウマいです。

玉村、ナメてました。

 

 

料理以外もすごかった

肉に気を取られて料理以外の写真を全然撮ってないんですけど、

ここには新鮮な野菜などの直売所・子供が遊べる多目的広場・情報発信センターなどがあってヤバいくらい充実していました。

 

駐車場も普通車だけで92台停まれるので、相当混雑していない限り停められるでしょう。

そして無料のお茶、無料のWi-Fiあり。

1日いられるじゃねえか!!!!!!!

 

そしてご当地キャラの「たまたん」です。

かわいすぎか。

 

 

最後に

壁に貼られてた、この解像度の低い豚が何者なのかご存知の方、ご一報願います。

 


道の駅玉村宿

  • 営業時間:9:30〜19:00
  • 休館日:第3水曜日・年末年始
  • 高崎玉村スマートICのすぐ近くです。間違ってICに入らないようにマジで気を付けてください。
(Visited 76 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です