ラーメンログ(8):桐生市・らーめん芝浜

SHARE

ラーメンログ(8):桐生市・らーめん芝浜

今回紹介するのは、桐生市・らーめん芝浜の小麦三昧(¥1200)です。

こちらのお店では、こだわりの小麦を使った自家製麺のラーメンを食べることができます。

今回いただいた小麦三昧というメニューはラーメンのコースメニューで3品提供されるのですが、それぞれ異なった小麦を使っているようです。

春よ恋っていいですね。

1品目、低加水麺のまぜそばです。
こちらは群馬県産の黄金鶴(こがねつる)が使われており、ザックザクの歯ごたえ!!
まじで新鮮な食感!!

 

2品目、上州辛味大根つけめんです。
つけ麺といってもタレは醤油、もろみ、大根おろし。
もちもち麺の先だけをつけていただきます。

 

3品目、らーめんです。
ミニサイズです。
鶏をしっかり感じるスープで、これで無化調なのか・・・?と驚愕するほど旨味が強いです。
めちゃうまい。

 

またこちらのお店、営業開始が7:00〜と早く、麺が終了した時点で締めてしまいます。(芝浜のWEBサイトによれば13:00くらい)
さらに例外なく行列になってますので、行かれる方は早起きと厚着が必須です!

BGMはナムコでした。


あと、店長さんはYouTubeでラーメンに関する動画を配信されてます。
こちらも要チェック。


らーめん芝浜
http://ramenshibahama.jp/
詳しい情報はウェブサイトを参照してください。
駐車場:隣接テナントと共同で20台分。

(Visited 43 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です