ラーメンログ(10):伊勢崎市・麺匠えにし

SHARE

ラーメンログ(10):伊勢崎市・麺匠えにし

本日のランチに、伊勢崎市・麺匠えにしの「しょうゆらーめん」をいただきました。

こちらのお店は伊勢崎市西小保方から2015年10月に移転されました。
移転前に1度伺ったことがあるのですが、そのときは材料切れでフラれてしまい・・・そこから行けずにいたのですが、今日やっとリベンジです。

青竹手打ち麺がウリのお店です。

数量限定の「煮干しそば」ですが、到着と同時に売り切れに・・・
まあ、また来るので、その時に。

今日は初来店なので、とりあえずレギュラーメニューから「しょうゆらーめん」をいただきます。

うまそうなビジュアル!

麺は手打ちと細麺から選べます。また、手打ち麺は中盛・大盛が無料!かなり嬉しい。。

すっきりしたスープと、やや柔らかい手打ちの麺がよく合います。

細いタケノコからも出汁の風味を感じます。めっちゃうまい。

デフォルトで豚レアチャーシューが付いてきます。

僕は過去にラーメン屋をやっていたのですが、当時は僕もレアチャーシューを提供していたので懐かしい味です。

柔らかくて歯切れも悪くないので、バランスがいいですね。

また、レアチャーシューはそのままでもいただけるのですが、スープに入れると違った雰囲気で楽しめます。

お店のインテリアはなんだかオシャレです。

伊勢崎はオシャレ店舗が多い(偏見)。

【おすすめのラーメン屋を教えてください】
基本的に群馬県内であればどこでも行ってみます。
ただ行動範囲が伊勢崎・前橋・高崎に偏っているので、あまり距離があると後回しにしてしまう可能性が高いです。
おすすめのお店がありましたら、お問い合わせフォームかTwitterにて教えてください!

麺匠えにし

営業時間などの詳しい情報は、お店のTwitter:@hime5291をご覧ください。

(Visited 76 times, 1 visits today)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です