アメリカのパスタ店「GRASSA」が大学で食べられるらしい

SHARE

アメリカのパスタ店「GRASSA」が大学で食べられるらしい

GRASSA」の日本1号店が前橋にオープン

5月23日、アメリカはオレゴン州のパスタ店「GRASSA」の日本1号店が前橋にオープンしました。

このお店、ローカルビジネスの口コミサイト(食べログみたいなもの)で773件のレビュー、☆4という高評価がついているので、現地での人気は確か。

理由は色々あるみたいですが、なんにせよウマいパスタ店が前橋にオープンというのは非常にありがたいですね。
雑貨屋の跡地ということで、改装工事が間に合わず現在はキッチンカーで営業されています。

普段は前橋の街中で営業しているのですが、今週からは毎週木曜日のみ「共愛学園前橋国際大学」にキッチンカーが移って販売するとのこと。

ここは自分の母校でもあるので、さっそく行ってきました。

提供パスタは3種類

本日提供があったのは、ペペロンチーノ・ジェノベーゼ・アラビアータの3種類です。

僕はトマトがめちゃめちゃ好きなので、アラビアータ(¥700)にしてみました。
普段より安い学生料金での提供だそうです。分かってるー!

フレッシュなトマトと、2色のズッキーニが入ったピリ辛アラビアータ。チーズも結構入ってて濃厚な味です。

控えめに言ってめっちゃうまい。キッチンカーといえど、かなりちゃんとした味(語彙力)。

彩りのよいズッキーニも美味しいです。

麺はペンネ。

食感はモチモチ、量もそこそこあって嬉しいです。

唐辛子が数本入っていますが、これはかなり辛いです。辛いのが苦手な人は本当に気をつけてください。

あ、りんごジュース(¥200)もいただきました。

ビンのデザインがめちゃくちゃオシャレなので、ぜひインスタグラムに直送してください。

 

営業情報

普段の場所:前橋市本町2-7-21(前橋商店街)
木曜日のみ:共愛学園前橋国際大学4号館前
時間:11:00〜14:00のランチ営業。売り切れ次第終了なのでお早めに。

(Visited 110 times, 1 visits today)